つい先日、毎年恒例 春のポイント購入キャンペーンを終えたばかりのSPGが、またもや30%オフキャンペーンをスタート。

詳細は、こちらから。

期間: 2016年7月01日まで

スターポイント(Starpoints®)を自分用、または、他の方へのギフトとして購入で、通常料金から最大30%の割引が適用。今回も、購入上限は、3万ポイント。

ただし、提携航空会社のマイルプログラムへポイントを移行する場合、2万ポイント毎に5000ポイントのボーナスとなるので、その恩恵を受ける予定であれば、2万ポイント購入のみでも、十分にお得です。

spg.3

ちょっと心配なのが、マリオットの買収が決まってからの、SPGの怪しげな動き。毎年2回のみだった このオフキャンペーンが、絶賛乱発中。もともとは、25%オフが最大35%オフとなり、年購入上限が2万ポイントだったのが、3万ポイントと”改善”され、いいことばかり。…… SPG、ホテルプログラムに限らず、このようの大判振る舞いが続いた場合、この後、特大な”改悪”が待っていることが、しばしば。

spg.2

円高が急激に進んでいるため、表面上はかなり魅力的な今回のキャンペーン。が、しかし。いつ スターポイントのマイル移行プログラムが “改悪”、もしくは、最悪の場合、”消滅” してもおかしくはない状況。購入したポイントは、早いうちに使ってしまうのが、安全かと思われます。