「渡航先で、ステキな写真を撮りたい。」多くの旅行者が、きっと、そう願うはず。「でも、荷物は増やしたくない。」きっとそうも思うはず。ジレンマです。

今では、一眼レフと同等の機能性を持ちながらも、多少コンパクト化された、ミラーレス一眼が主流となって来ましたが、やはり、それでもある程度のどっしり感は否めません。

ricoh_singapore2

RICOH GXRで撮影した、シンガポールのアイスサンドウィッチ屋台

ricoh_singapore1

RICOH GXRで撮影した、シンガポールの街角

 

上の2枚は、愛用のカメラ、GXRで、撮影した写真達。

GRデジタルからのRICOHユーザーなため、RICOHブルーと呼ばれる鮮やかな青色の表現力や、直感的に分かりやすい操作性への不満は、全くないですが、とにかく重く、そして、えらくかさ張り、そのため、撮影時にかなり目立つのが難点。

未だにガラケーの携帯を使用していますが、スマートフォンでサクッと撮影している人々の姿を見ると、ちょっとうらやましかったり。ですが、その画質を見ると、やっぱり多少面倒でも、いいカメラを使って撮影しよう、と思い直したり。

そんな行ったり来たりな気持ちを、完全に「行ったきり」にさせてしまったのが、こちらの、iphone 6用レンズとケース、アプリがセットになった『Moment Case

このセットを作成している『Momento』ですが、KickStarterでのファンディングは、今回で2回目らしく、前回、見事に予算を達成し、スマートフォン用のレンズを販売。

http://momentlens.co

  • iPhone 6+
  • iPhone 6
  • iPhone 5/5s
  • iPhone 5c
  • iPhone 4/4s
  • iPad Air/Mini (1-3)
  • Galaxy S5
  • Galaxy S4
  • Galaxy Note 3
  • Nexus 5

と、対応機種が、なかなか多いこのレンズ。とにかく、素晴らしい写真が撮影できます。

moment_wide_iphone6

Moment Wide Lens + iPhone 6 の組み合わせ

moment_wide_iphone5s

Moment Wide Lens + iPhone 5s の組み合わせ

moment_wide_galaxys5

Moment Wide Lens + Galaxys 5 の組み合わせ

このレンズの魅力を最大限に引き出すために開発されたのが、今回のケース。

moment_case3

ケース、レンズ1個、レンズキャップ、レンズケースのセット

moment_case2

レンズ装着時は、こんな

moment_case1

レンズをすでに持っている人向けの、ケースとレンズキャップセット

 

いかがですか?

気になる方は、ぜひ Moment Case- World’s Best iPhone Case for Mobile Photography で詳細を。